[PR] 電話占い 瑠璃色の日 2007年06月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新要素実装で…@アズール

一度はクリエイターを志していたアズール。
しかし現実は甘くなく、半ばで挫折。
だが再び、アズールの心は燃え始めたのだった。

…というわけで、再びクリエイターを目指し始めました。
前のメンテで伐採、木工、クリエイターのシップ装備クエストが実装されたからです。
これならPre専の自分でも大丈夫、と思ったんですね。はい。
10台半ばで止まっていた伐採スキルをガンガン上げまくります。
得た素材で木工スキルも同時に上げます。
そしてついに伐採30。
ゼノからクエストを受けて、ミーリム海岸へGO。
少し道に迷って、ライオンに襲われたりしながらも北西部に到着。

アズールVSセードロの若木

これが、Pre初登場の新要素「セードロの若木」。
一本倒すと木の幹2とセードロの丸太1が手に入ります。
新要素なせいか、昼間にも関わらず人影がちらほら(自分は休みの日でした)。
その人影は自分をMoEに誘ってくれた知り合いでしたが。
自分も何となく気持ちが弾み、見つけ次第ばっさばっさと切り倒しました。
…知り合いのチェーンソーには遠く及ばないですけどね。
もう200本くらい切り倒したらしいです。
自分は7個丸太を手に入れて撤収しました。
(4つは買取露天に1個250Gで放り込みました。)

それから木こりアックスを手に入れた自分はレクスール・ヒルズで木を伐採。
片っ端から片っ端から。
時々休みながら切り倒し続けました。
そしてついに40に。
その後はウッドゥンクラブを作り続けて木工を27にしました。

本日は合間に知り合いにたくさんお世話になりました。
セードロの肩や土コインをもらったり。
一度も美容してもらってない自分の頭を無料でシャンプーし、整髪してくれたり。
また、色々教えてくれましたよ。
自分がやったことはアイテム移動の手伝いと、レザーショルダーを作るぐらいのことなのに。
こんなにお世話になっていいのかなあ…。


番外。
ミニスカでこれは…

採掘のときも思ったけど、ミニスカはいてると…。
女の子がこんな格好して良いんでしょうか…。
…ひどい蟹股です。
スポンサーサイト

旅人卒業@Kallist

やっとここまできました。

何人ものレイスをなぎ倒した末、ようやくウィザードになれました。
長かった。頑張ったよ、自分。
しかし、シップクエストに備えて上げ続けることを決意。
今度はフリーズをレイスにガンガンぶつけます。
…触媒の値が上がったのとノアピース買ったので、ちょっと財布がピンチです。
レイスが落とすのはノアダスト。使わないのでどんどん増えます。
…仕方ないのでやけくそでライト連発して消費。
神秘魔法が少しだけ上がりました。
また、ゾンビ犬から得たアイボールをつかって蝙蝠召還。
レイスには2発で負けます。
…期待してないんで良いんですが。

もうちょっとちゃんとしたお金稼ぎをしたい。

「破壊魔法上がったよー」という報告@Kallisto

どーでもいいですよ。と続けたくなるタイトルになりました。
くじけず再びログインし、レイスにショックボルトぶつけてたら上がりましたよ。破壊魔法。
触媒はひどく消費しましたが、29になりました。
あと一息です。
やる気が出てきました。

でも、シップクエストクリアする自身はありません。
アルビーズの森突っ切るとか無謀すぎますよ。
オルヴァンやイクシオン相手に出来るレベルじゃないですよ…。
…もう少し鍛えます。

銃、完成!@アズール

「旅人の館」というFSのサイトで参加志願したので、サブマスターさんに声をかけられ、勧誘してもらいました。
そしてしばし説明を受けました。
いままでは知り合いが1人しかいなかったので、賑やかになりそうです。

銃に興味が湧いたので、作成開始。
地下墓地で銅を掘りまくりました。
どんどん掘れて楽しい。
銅鉱石16個になったところで撤収。
弾用の金属ヤスリを買って、溶鉱炉と金床のところに行く。

銃ができました。

完成品。
いつ見ても大きいと思う。
バズーカみたい。


初めてのMG。

そして、初めてのMG。
鍛冶師ハンマーとマジックオブオーアの力を始めて実感。
装備なんてギルドクエストでしか作ったことなかったんです。
また、鍛冶してたら同じFSの人に声をかけられました。
しかし、もう遅いので私はすぐにログアウトしました。

そして続き。
ライト弾を200程度作って、ミーリム海岸に移動。
子蛇は当たりにくいので大ネズミでスキル上げ。
銃って難しい…。
スキル7ぐらいで弾がなくなってしまったので、適当に銅掘って撤収。
魔法研究所前で金属ヤスリを36買ったら重量大幅オーバーで動きにくい。
…1個0.8も重量があるんだね。

破壊魔法上げ@Kallisto

30目指して、今日も破壊魔法のスキル上げ。
ヒルトップライオンにも飽きてきたので、地下墓地でレイスを狩ることに。
攻撃間隔狭くて焦る。

最初のうちはちまちま上がっていたが、途中で一向に上がらなくなる。
27.3で止まりました。
…wikiにはレイスにアイスボールで上がるって書いてあるのに。
…今度はショックボルトで頑張ってみよう。

移動中に回復してたらゾンビドッグに襲われました。
しかも2匹。
怖かった。本気で怖かった…。

2人目:Kallisto

最近ハイキャスになりました。


名前:Kallisto
種族・性別:こぐお(コグニート男)
シップ:ウィザード
ギルド:アルケィナ
ギルドランク:2

主なスキル:
破壊魔法42
回復魔法24
神秘魔法14
召還魔法32
着こなし26
精神力40
魔法熟練20


魔法を使ってみたいという月並みな気持ちで作ったキャラ。
現在、破壊魔法・召還魔法上げ真っ最中。
名前は木星の衛星から。

(2007.10.30時点)

1人目:アズール

荒いけど…

名前:アズール
種族・性別:にゅたこ(ニューター女)
シップ:ゴールドマイナー
ギルド:グロム・スミス
ギルドランク:3

主なスキル:
採掘82
鍛冶55
伐採65
木工52
裁縫24
筋力56
生命力55
こんぼう25
銃器20
取引6
包帯16
神秘22

最初に作ったキャラです。
何となく鉱石が目に入って、何となく掘ってみたら楽しくて、そのまま鍛冶キャラ目指すことにしました。
また、クリエイターを目指そうとしましたが伐採で挫折。
しかし、クリエイター装備のクエスト実装で再び志し、何とか到達。
現在は採掘、鍛冶をやりつつ銃器・神秘魔法上げをしています。

(2007.10.31時点)

はじめに

このブログでは、MMORPG「Moster of Epic」のプレイ日記を掲載していきます。
現在、Pearlサーバーにて鍛冶・採掘の半生産と魔法の2キャラを操っています。
週1、2回しかインしてないので、更新頻度は少なめです。
初心者なので行動も一貫してませんが、温かく見守っていただけると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。