[PR] 電話占い 瑠璃色の日 2007年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおまかに@Titha

放置してました。ごめんなさい。
おおまかだけどまとめて書きます。

アドバイスを頂いた通り、タイタンの噴水で釣りをしてみる。
釣れる釣れる。もう笑いが止まりません。
白身魚の切り身がまた貯まった。
グリードルも少し釣れたので、牙も手に入る。
30になったところで釣りをやめ、シップ釣竿クエストを受ける。
何度か釣り逃しましたが、何とかクリア。
ゲージ速度が遅いので快適です。

ネオクに行って収穫も上げる。
さとうきびを沢山狩って、醸造上げに利用。
リンゴジュースとグレープジュースが大量に出来た。

料理を極めたくなったのでシェルレランに入る。
クエストをこなしたらすぐランクアップを受け、2になる。
スキルは刺身を作って上げる。
32になったのでシップクエストに挑戦。
ヌーブルは遠くて面倒でしたが、ごまを数個買ったら戻ってアイスを作成。
何とかクリアした。

調教も上げ始める。
ミーリムラット相手に四苦八苦。
上がりが悪いのがつらい…。
とりあえず1匹だけキープして、ヘビ肉やリンゴジュースを与えた。
そしてペット屋に預けた。
そのうち犬や鹿を仲間にしたいなあ。
人型を仲間に出来るくらい上げるのが目標です。

新要素の話を小耳に挟んだので、ビスク東へ金魚を釣りに行った。


うようよ…

ものすごい数だ。


でかい。

どんどん釣れる。何となく25匹釣りました。
打ち上げ花火と交換できるみたいだけど、重量50に耐えられそうにない…。

レクスールの尼橋が安全になったと聞き、探検してみることに。
ガープが脅威なので意味がなかったけど。
でも、畑を見つけられたので良かった。
HPが危なくなったけどね!
スポンサーサイト

ゾンビ狩り@Kallisto

旅人さんがパッセンジャーゾンビに追われているのを見つけたので、代わりに退治してみる。
難破船の残骸を拾う。
せっかくなので、小金稼ぎにクエストをしてみることに。
ゾンビ狩りをしている人が既にいたので、邪魔をしない程度にちょくちょく狩っていく。
しかしゾンビは強かった。
接近されるとロウキックなどを使われるので、距離をとりながらフリーズをぶつける。
移動が速いので、距離をとるだけでヒヤヒヤする。
…もう少し強くなってから再挑戦しよう。

ガルムへGO@アズール

意外と安全に行けるらしいので、ガルム回廊に行ってみることに。
こんぼう上げにジャイアントホーンが良いらしいし。
まずイプス渓谷に到着。
湖に飛び降りるのに何度も心の準備をし、意を決してダイブ。
着水したは良いが、カメラの向きのせいか何も見えない状態になり、動けず死亡。
ミーリムまで戻される。
スキルが下がるのは真っ平ごめんなので自分で回収しに行く。
湖に再びダイブし、何とか回収成功。
今度はしっかり浮上し、ガルム回廊に到着。
そして、鹿の群れの前に到着。
早速、お手製のHGウッドゥンスティックで殴る殴る。
でも鹿は強かった。
スキルは上がったが、包帯を沢山消費した。
ついでなので、ガルム鹿相手に銃スキル上げ。
意外とさくさく上がる。
しかし、コボルトウォッチャーに見つかって追われたのですぐ退避。
大量の鹿肉と鹿角がも手に入ったので、とりあえず引き上げることにする。

帰りはミーリム経由。
通り道に銅やスズが沢山あったので、掘りながら帰った。
それらは銃弾作りに使用した。

地味な生活@Kallist

クエストを7回こなして、ノアダストとお金が随分貯まる。
お金はノアピースや秘伝の書を買うのに少し使った。
ノアダストは400もあっても使い道が無いので、リエージェントアルケミーでノアパウダーにする。
時間がすごくかかったけど、よしとする。
少しだけれど神秘も上がった。

そして、戦闘スキルが足りない気がしたので、ライオンに突撃。
杖で攻撃&被ダメージで筋力、生命力、着こなし、持久力を上げる。
HPが半分を切ったらフリーズで倒し、ルート後は移動してマイナーヒーリング&メディテーション。
これを繰り返して、破壊、回復、魔熟も上がっていく。

少しは強くなった気がした。

迷走中…@Titha

夜間キャンプの醤油は高いので、知り合いに醤油を売ってる人がどれだけいるかを尋ねてみた。
そしたら、醤油売りキャラの醤油を100個もくれた。
…本当に面目ない。
刺身ができたら献上しに行きます…。
…まだスキル足りないけどね。
揚げパン作るかなあ…。

今日はまた釣りスキル上げをしようと、レクスール・ヒルズに行った。
だがしかし。
…水場が遠い。
尼橋渡るの? 死ねってこと?
仕方ないので修行して出直すことに…。
今回は子ヘビや蜘蛛をを突き刺してスキル上げたり、キャベツを狩って収穫を上げるなどしてぐだぐだ過ごした。
釣り30まで随分距離がありそうだ…。

息抜き程度に@Kallist

アズールが裁縫を持っているので、ふと思いついてシルクミトンとシルクブーツを作った。
貯蓄してた蜘蛛糸は5個になってしまったけど。
まず、それをマイページから引っ張り出す。

浮いてるミトンとブーツ…

…色が合わない。
茶色いローブに青緑のミトン&ブーツ。
ちょっとちぐはぐです。
…ハイキャスター着られるようになるまでの辛抱か。

今日はスキル上げがてら、ヒルハウンドを狩ってみる。
ギルドクエストで使う犬肉もゲットできて一石二鳥。
39個になったところで重量オーバー。
引き返すことに。
もうちょっと筋力が欲しいなあ…。

自由気ままに@Titha

チュートリアル前半をこなし、ビスクに降り立ったTitha。
まずは、イーノスからもらったものをお金に換える。
ビスク港でアイボールをナマ目玉焼きに。
売って400Gゲット。
秘伝の書やノアピースも売ってしまう。
そしてバンブーロッド、カッパーダガー、料理(切る)と釣りの秘伝の書、初心者用キッチンナイフを購入。
ダガーを持って海岸に行き、子蛇を狩る。
…でもほとんどダメージを与えられず。
優しい人が強化魔法をかけてくれたので、それで何とか数匹狩れた。
…本当に感謝してます。

ヘビ肉は釣り餌にし、アルケィナ付近で釣り開始。
スキルの低いうちは苦労したが、結構テンポ良く釣れる。
ジャイアントイプスバスが多めだが、たまにヌシも釣れた。
スキル20になるころには120もの切り身が集まった。
…集まりすぎて用途が無いけど。
浮き袋も3つ集まったけど…処分に困る。
釣り途中、こっちに向かって何度もジャンプでぶつかってくる人もいたり…。
橋から落ちることは無かったけど、ちょっと心が荒む。
ルーレット途中じゃなかったらSS撮れたのに…。

今度は戦闘スキルを上げるために子蛇狩り。
…でもやっぱりダメージがほとんどない。
またまた通りすがりの方が強化魔法をかけてくれ、楽にスキル上げ&狩りが進みました。
…優しい人が多くて涙が出そうになりました。
お礼言えなかったことが心残りです…。

今度はレクスール・ヒルズで釣りをしようと思う。

3人目:Titha

暗い…


名前:Titha
種族・性別:ばいーん(パンデモス女)
シップ:釣り人
ギルド:シェルレラン

主なスキル:
釣り43
料理35
槍22
水泳33
取引0
収穫32
調教13


趣味キャラ。
のんびり生産しようと思っていたはずなのに、急に海戦士を志す。
泳ぎが下手なのはご愛嬌。
目指せ、陸でも生きられる海戦士。
名前は「Make」で出てきたものです。

(2007.10.31現在)

苦労の果てに@アズール

前のインゴットをヘビ弾にする。
マスが少なくてあまり成功せず。
再びレイス部屋で銅とスズを掘り、また作成。
多少は上がった。

そして、意を決してブロンズレイピア作成。
一発でできてほっとした。
ネオク山に持って行く。


次はセードロ防具の作成に備える。
まず材料集め。
綿花を狩って強化糸にし、ストラップを作成。
そして、そのストラップとイクシオンの鱗とアイアンインゴットでアイアンスケールベースを作成。
セードロの若木を切って、丸太にする。
また、レザーショルダーガードとレザーブーツを作成。

それから、木の看板で木工をを45まで上げ、とりあえずセードロショルダーガードとセードロブーツを作成。
その後は時々材料を補充しながら、ウッドゥンロングボウを作成してスキル上げ。
その結果50まで上がる。材料補充の間に伐採も60に。
最後に、マイページからレザーチュニックを出してきてセードロアーマーに。

そしてゼノのところに持って行き、ついにクリエイター装備を入手。
ようやくクリエイターに見えるように…(感涙)

なかなか板についてる。
お腹が出てるのが多少気になるけど。
手に持ってるのは伐採師アックス。
ようやくクリエイターらしくなった。
これからもスキル上げに励もう。


そしておまけ。材料収集の途中にて。
進みたくても進めない…

アルビーズの森入り口で、オルヴァンブルートとアルビーズスプリガンと戦っている人が。
…横をすり抜けましたが、かなり怖かったです。

企画段階だけど

キャラが育ってきたらアカウントをもう1つ取得して、新しいのを作ろうかと思います。

名前:未定
種族・性別:パンダ(性別は未定)
ギルド:武閃orテクスエンド
スキル構成:
【 筋力   】 70
【 着こなし 】 100
【 攻撃回避 】 50
【 生命力  】 60
【 水泳   】 50
【 収穫   】 80
【 釣り   】 50
【 料理   】 70
【 裁縫   】 90
【 刀剣   】 90
【 盾    】 50
【 戦闘技術 】 30
【 回復魔法 】 40
【 取引   】 20

もえかるくで作ったのをコピペしました。
やりたいことを全部詰め込み、その上に戦えるようにしたため統一感も何もありません。
刀剣は弓でもいいかなあと思ったり。
槍にして取引を上げたら海王になるなあと思いました…。
海王、少しだけ考えたことあるんですけどね。

ゆっくりだけど@アズール

知り合いと合流して、トレントの枝とイクシオンの鱗を貰う。
お金を払おうとしたらいらないと言われた。
…本当に申し訳ない。
おまけに、撫子の巾着までくれました。
…ますます申し訳ない。
とりあえずここでまずログアウト。


時間ができて再びログインした後、大ネズミを狩りまくって生皮を大量調達。
アイテム欄いっぱいなのに、悟りの石が2回出た。
1つはフライパン捨てて使いました。
生皮はビスク西で即なめし革に。なめし液露天が出ていたので安く済みました。

そして、持ち物整理のために西銀に行く。
すると…

なんじゃこりゃー!


こんなんなってました。
最初は姿が見えず、何で銀行入れないんだよー!と呻いてました。
たくさんの人が銀行前でつっかえています。
親切な神秘魔法使いさんがアルター出してくれたので、何とか中には入れた。
本当に助かった…。
後で知人に聞いてみたが、このドラゴン放置は故意らしい。


それからはビスク中央でトレントハンティングボウを作成。
ゼノに持っていく。
次はブロンズレイピアを作らねば。
鍛冶スキルがギリギリしかないので、ヘビ弾を作って上げることに。
銃持ちだから一石二鳥でおいしい。
とりあえず地下墓地のレイス部屋で銅とスズを15ずつ掘り、インゴットにして終了。

がんばった甲斐あって@アズール

木工上げはまだまだ続く。
材料のためにまた木を切る。
大木を切ってたらオルヴァンブルートに襲われました。
必死でガードのところまで逃げたけど大ダメージ。
体中を包帯でぐるぐる巻きにして再び木を切りに。
…ちょっとトラウマになった。

材料集めが簡単なので、また店の看板を作り始める。
さすがに上がりが悪い。
どうにか42まで上昇。
正直、これ以上上げるのはしんどい…。
クリエイターのスキルには何とか到達したけど…優先順位の関係でシップはゴールドマイナーのまま。
…ひどい優先順位だ。
何とかならないかとしばらく考えたけど、さすがに諦めた。

そしてネオクに戻り、ゼノからシップクエストを受ける。
…よりによってまたトレントが必要なんですか。
村銀に行ってみるがさすがにもう露天はない。
wikiで調べると、スケールベースが必要なものも作らなければならない様子。
イクシオンなんて見ただけで回れ右する状態。
仕方ないので例の知人に泣きつきました。
…本当にごめんなさい。

とりあえず、作るものと材料のリスト。

トレントハンティングボウ…トレント枝、生皮
ブロンズレイピア…銅、スズ、コットン布束
セードロショルダーガード…セードロ、生皮、鉄
セードロブーツ…セードロ、生皮、イクシオンの鱗、鉄、強化糸、コットン布束
セードロアーマー…セードロ、生皮、イクシオンの鱗、鉄、強化糸、コットン布束

…気が遠くなる。
セードロの若木は何本倒せばいいんだろう…。
…セードロアーマーはスキル46必要らしい。
…死ねる。

クリエイターへの道@アズール

今日も今日とて木工上げに励む。
材料の丸太はレクスールヒルズで伐採。
十分集まるまでの間に伐採スキルが5上昇する。
それからウッドゥンナールドスタッフを作って売っての繰り返しでスキルを上げる。
上がりづらくなるとアルビーズで鉄を掘り、大木・巨木を切って材料収集。
巨木からは収穫と伐採の悟りの石が出現。
時間が無いので収穫はNPC売り、伐採は自分で使う。

鉄は釘にし、店の看板作成に励む。ストックできるので楽になる。
材料を使い切ったところでスキル値が30を越える。
というわけで、ネオクに行ってクエストを受ける。
作るのは…トレントナールドスタッフ。
自分のレベルでトレントなんか狩れるかー!!!!
仕方ないのであちこち駆けずり回って売り露天を探す。
村銀で何とか購入できた。
ネオク高原でささっと作って持って行ってのこぎりをゲット。

次は40狙って再びスキル上げ。
ウッドゥンハンティングボウに切り替える。
動物の生皮が大量に必要なので、ミーリム海岸で大ネズミを大量虐殺。
ほとんど皮だけ取っていく変な奴になる。
その皮をビスクでなめし皮にして、一部は弦にする。
アルビーズで再び大木を切って材料を集め、ランダル洞窟で木工上げ。
時々HGやMGができるが無視してNPC売り。
材料を使い切った時点でスキル値は39.3。

…もう少し頑張ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。